COUNCILmeeting blog

カウンシル ミーティング この番組は、仙台にゆかりのある、デザイナー/木村浩一郎、能楽師/山中迓晶、アートディレクター/髙谷 廉、 建築デザイナー/曽根健一朗を中心に、文化、芸術、デザインなど、人の感性に働きかける、各方面のカルチュラル スタディーズが集い、メンバーが興味を持った、人や出来事、企画・計画、ムーブメントなどについて、話をする番組です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/27 ON AIR

第4回目となる今回のゲストは、陶芸家のジョゼ・ファロンバさんでした!! 実は今回の放送は、編集担当の曽根さんが「今回のは凄く良くできた!」と自画自賛するほど自信ある構成となっていました。 聞いていただいた皆さんはどうでしたか・・・? 良かったと思わ…

6月27日の放送は

ジョゼ窯の[陶芸家/ジョゼ ファロンバ]さん白石のジョゼさんのアトリエに伺ってのロケでした。 国道沿いの場所だったので、放送に車が通った音が入ってます(笑。 1943年ポルトガルリスボンに生まれ。 故郷を離れて、世界を巡り日本に辿り着いての、今 白石。…

6/20 ON AIR

本日のゲストは蔵王食工房/アトリエデリス、シェフの佐々木文彦(ササキ フミヒコ)さんでした!! 今回は蔵王の山の中にある立派な別荘でのロケ!!でっかくて可愛いゴールデンレトリーバーにお出迎いしていただきました♪ 佐々木さんはフランス料理の料理人ということで…

朗報!!

第一回目の放送では納豆についてお話しましたが、残念ながらその時曽根Dは納豆があまり好きではないと言っていました。 納豆好きの私としては信じられない事実なのですが、本人曰く「食べられなくはないけど、匂いが苦手だからあえて食べようとは思わない」・・・…

OP・CL曲 紹介

番組のオープニングとクロージングのに使われている曲を紹介いたします。[GRACE tone] 早坂祐之・曽根良太の二人でなるギターユニット。 公の活動を始めては間もないが暦は長く、その世界観・雰囲気・音作りは聞く者の耳を捉えるものとなってきていま…

STAFF挨拶その2。

肩書きはブログ担当となっています。 しかし毎回の収録のPA操作の手伝いが主な仕事となりつつあります。 初めましてこんばんわ。もしくはこんにちは。 小形あすみんです。 本業は仙台の某大学の学生です。 建築を甘噛みしてます。 現在4年生です。 番組とし…

6/20の放送は

蔵王食工房/アトリエデリスの佐々木 文彦さん蔵王山麓。緑の綺麗な山の中でのロケでした。 ナビゲーターの二人も話を聞きながら、感慨深いものを感じていたようですよ。 耳を傾けて聞いてみてくださいね。 ■アトリエデリスHP■ http://www.geocities.jp/adesl…

STAF挨拶

PA操作&ディレクター&選曲としてこの番組を支えます曽根です。 皆様始めまして。 本業は建築設計、デザイン屋です。番組はもう聴いていただいたでしょうか? 自身、ロケに同行しゲストと話が出来る立場としては、とても面白い番組になって行くと思います。…

STAFF挨拶 その3

はい、塩田です。こんにちは。 散々番組紹介しておきながら今更?!・・・という感じではありますがちゃんとご挨拶をしていませんでしたので書かせていただきます。 私塩田育美は、番組内ではナビゲーター兼Blog制作管理担当ですが、本業は学生です。はい。この度…

6/13 ON AIR 

さて、第2回目となる今回はタイ・バンコク在住の坂本清泰(サカモト キヨヤス)さんでした!! 肩書きはと言いますと・・・フリーライター、タイ式マッサージ師、お笑い研究会代表、タトゥー彫師などなど。 この時点で只者ではないことがお分かりでしょう。 そう、只者…

祝!!blog開設。

皆様こんにちは!!塩田です。 さてさて始まりました。「COUNCIL MEETING」!!この番組は主に異業種間交流ということで、毎週ナビゲーターの遠藤と私塩田が様々な職種の方と対談。そこから各分野で活躍されている方々の柔軟な考え方などを聞きだせればなぁー・・・な…

6/6  ON AIR

めでたく今月6日(金)19:30より番組がスタートいたしました!! 初回ということで緊張しまくり、かみまくりでいきなりスムーズなトークはできませんでしたが、どうかそのへんは皆様の大きなお心で; というわけで初回ゲストは私も大好きな納豆を作っている方♪ …