COUNCILmeeting blog

カウンシル ミーティング この番組は、仙台にゆかりのある、デザイナー/木村浩一郎、能楽師/山中迓晶、アートディレクター/髙谷 廉、 建築デザイナー/曽根健一朗を中心に、文化、芸術、デザインなど、人の感性に働きかける、各方面のカルチュラル スタディーズが集い、メンバーが興味を持った、人や出来事、企画・計画、ムーブメントなどについて、話をする番組です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日の放送は...。DJ/Mr.FUJI

今回のゲストは青森出身、仙台在住、DJのMr.FUJI(フジ)さんです!!なんとFUJIさんはこれから我が番組のメンバーに加わります!!祝!!!というわけで新メンバーの素顔を探る30分でお送りします。 DJとは・・・?というような話からFUJIさんがDJを始めるきっかけとなっ…

5月22日の放送は...。

「セカンドライフ」って、皆さん ご存知ですか?皆さんが使っておられる、インターネットの世界を更に広げる、次世代の仮想空間を用いたコンテンツです。仮想空間って?空間って言うことなので、3Dの世界って言った方が良いかもしれません。ファイナルファ…

5月15日の放送は…。

東一市場内にあるイタリアン「IL Piattino(イル ピアッティーノ)」でランチを担当されている女性シェフ、遠藤幸子さんが来てくださいました。ずっと温めてきた夢を実現すべく、それまでの仕事を辞めて単身イタリアに渡って料理を学んだという遠藤さん。そ…

5月8日の放送は...。

ゲストに、仙台アメ横に出来ました北海道産直アンテナショップ「さんちょくん北海道」から、 北上実殊さんが来て下さいました。 なぜに仙台アメ横に、「北海道産」という、地域を限定したお店が出来たんでしょうね? 供給の安定を考えれば、全国のものを揃え…