COUNCILmeeting blog

カウンシル ミーティング この番組は、仙台にゆかりのある、デザイナー/木村浩一郎、能楽師/山中迓晶、アートディレクター/髙谷 廉、 建築デザイナー/曽根健一朗を中心に、文化、芸術、デザインなど、人の感性に働きかける、各方面のカルチュラル スタディーズが集い、メンバーが興味を持った、人や出来事、企画・計画、ムーブメントなどについて、話をする番組です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

11/・4.11のゲストはセラピストのマリアさんです。

今月のゲストは、仙台市近郊で活動されていますセラピストのマリアさんです。マリアさんは(日本人です)オーラソーマというイギリス発祥のカラーセラピーの プラクティショナーです。ご存知の方も多いかと思いますが、美しい109本のカラーボトルの中から…

10/7.14のゲストは、「仙台 魔法の泉放送劇団」のみなさん。

10月の番組ゲストは、FM泉でラジオドラマ/「エフエムいずみシアター」という番組を持たれている、「仙台 魔法の泉放送劇団」のみなさんです。 はい。他局の方々がゲストです。← ラジオは、リスナーの想像力を用いる、媒体の一つですが、 放送演劇は、その面…

9/2,9guest :guitar-unit/GRACEtone

9月の番組ゲストは、guitar-unit/GRACEtoneのHIROさんとRYOTAさんが来て下さいました。 GRACEtone http://blogs.yahoo.co.jp/gracetone_hr 今年の仙台定禅事ストリートジャズフェスティバルでも、 彼らの演奏を聴くことがで来ますので、是非足を運んで下さい…

今月8月の番組ゲストは池田酒店の池田雄一さん

今月のゲストは、仙台市青葉区上杉にある池田酒店の三代目、池田雄一さんです。 池田酒店は日本酒、梅酒、本格焼酎をご自分の感覚一つで全国からあつめてきてる専門店。二年前、池田さん主催の利き酒会に参加したのがきっかけでこのお店を知りました。 お人…

今月7月の番組ゲストは 気象予報士/大野 治夫さん TBSアナウンサー/中村尚登さん

今月7月の番組ゲストは、話し手としてのプロのお二人が来て下さいました。 大野 治夫さん// ・株式会社ウェザーマップ 気象予報士 中村尚登さん// ・TBSラジオ&コミュニケーションズ 言葉を用いて、物事を伝えること。 お二人との話を聞いて、その大切さと難…

6/3,10guest:俳優・音声学講師 舘林敦士さん

今回のゲストは俳優の舘林敦士さん。在仙で活躍中の俳優さんであり、音声学の講師でもあります。今回の放送は、声の出し方、話すことについて。とっても興味深いお話しが聞けましたよ!「相手の心に届く話し方」って、素敵ですよね。ひとは、単に大きい声だ…

New Staff 自己紹介3

COUNCIL MEETINGをお聞きの皆様、始めまして。 福井朋子と申します。 曽根さんとは私が小学校か中学校にあがる頃から仲良くさせていただいてまして、ひょんなことから番組スタッフの募集を知り、お手伝いさせていただけることになりました。 昔から放送関係…

New Staff 自己紹介2

みなさま初めまして。 先に自己紹介を済まされています小野円さんたちとともに 5月放送分から番組のお手伝いをいたします 福井信彦 です!ラジオ3は初めてですが、fmいずみの番組で声優、音声編集、楽曲提供などをしています。 これまではシナリオに沿っ…

NewStaff 自己紹介

新しいメンバーのみなさん、お先に失礼しま〜す。5月の放送から番組のお手伝いをさせていただきます 小野 円(おのまどか)です。ラジオは初めてですが、人が大好き、お話し伺うのも大好き! 仙台の街の「素敵」とたくさん出会える予感に今からワクワク。 …

5/6.13_guest 【 Staff talk 】

カウンシルミーティンが、4月からお昼の番組になりました。 この機会に、更なる話題の幅や、多くのゲストに逢う機会の為、メンバー増員。 今回は、そんなメンバーとの話。それぞれ、魅力ある開拓心と人との付き合いがある方らです。 私個人は、「色々な話が…

仙台RADIO3/FM76.2 「 COUNCIL MEETING 」 スタッフ募集

4月からの編成で、今まで金曜日の夕方にやっていましたトーク番組 「 COUNCIL MEETING 」 が、 金曜13:30〜からになります。 これを機に、「 COUNCIL MEETING 」 スタッフ募集!! 理由としては、論調、声質等、私自身が昼向けの人間じゃない。 半分、冗…

4/1.8_guest guitar duo/GRACEtone

震災後、最初の放送は4月1日17:30~から放送します。 今回のゲストは、guitar duo「GRACE tone」。 彼らの奏でる落着いた曲に耳を傾けて下さい。 少し気持ちを休める時間にでも。 SENDAI RADIO3 FM76.2 / http://bit.ly/c7II83 NETでも聴けます。

お見舞い

拝啓 3月11日(金)に発生いたしました大震災において、被災された皆さまにおかれまして、心よりお見舞い申し上げます。 未曾有の大災害により現在も復旧活動が進まず、生活がままならぬ事に毎日不安な日々が続いております。 だれもが予想しえなかった事態と…

3/4.11_guest 西公園プレパークを支える会/大越さん 柳谷さん

今回のゲストは、西公園をステージに、子供たちの居場所、子供のキラキラした場を作り、 それらの活動を支えている、大越さんと柳谷さんにお越し頂きました。 子供の遊ぶ場や、子供を育て支える大人のいる場。 最近、公園で遊んでる子供ら、見ることなくなっ…

2/4.11_guest SingerSongwriter/佐藤多恵_Tae

今月のゲストは、 SingerSongwriter「Tae_佐藤多恵さん」がお越し下さいました。Taeさんの曲を織り込みつつ、ミュージシャンとしての活動やそこまでの経緯、思い 等、お話が聞けましたよ。ON AIRをお楽しみに!Tae_佐藤多恵 vocalist/SingerSongwriter http:…

1/7.14_guest:円ぷらん/小野 円さん、伊藤 友明さん

今月のゲストは、イベント製作をされてる、 「円ぷらん/小野円さん、伊藤友明さん」に御越し頂きました。 文化芸術、古典芸能、食 など、日本人の持つ「感性」に目を向け、更に育む機会を作って下さってます。 美しいものと、心を豊かにするもの。 「和・人…