COUNCILmeeting blog

カウンシル ミーティング この番組は、仙台にゆかりのある、デザイナー/木村浩一郎、能楽師/山中迓晶、アートディレクター/髙谷 廉、 建築デザイナー/曽根健一朗を中心に、文化、芸術、デザインなど、人の感性に働きかける、各方面のカルチュラル スタディーズが集い、メンバーが興味を持った、人や出来事、企画・計画、ムーブメントなどについて、話をする番組です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日の放送は...。パーカッショニスト/齊藤 寛さん

「パーカッション」って、誰でも耳にしたことはあるかと。 音楽バンドの後ろの方で楽器を打ち奏でる(?)ドラムじゃない人。 そう。パーカッショニスト!! 今週のゲストは、パーカッショニストの齊藤寛さんが来てくださいました。 仙台拠点で活動しているモンキ…

曽根さんの誓い

はじめまして。 「時々ナビゲーター」の堀田です。地球の裏側では「リオのカーニバル」が始まっていますが! 今年の仙台の夏は メインナビゲーターの曽根さんも 燃えますよ! そう!サンバデビューすることになりました。詳しくは番組で!!!(^^)2月2…

2月20日の放送は...。 H.Q−LIVE告知

ここ数回、音楽に関するゲストが続きますが、こんどの放送は、「H.Q」の皆さんが来て下さいます。 Q:「ん?H.Qて?」 A:* H.Q * H:あるときはハイクオリティのH あるときは、ハイソのH 色々に変化するH 「正統派クラシック演奏会」ではなく、「live…

2月13日の放送は...。

仙台で活動されてる、「HOTTHROUGH(ホット スルー)」がゲストで来てくださいました。 メンバーは5名ですがスタジオのスペースの関係で次の3名にお越しいただきました。 番組の中で、彼らの曲も交えつつ、世界観を話から聴けますよ。 近々、伊達…

2月6日の放送は...。

春日町にあります、「SENDAI KOFFEE.co」に伺って、オーナーの田村さんを囲んでの、ロケとなりました。 当日は、小野、関口、曽根で伺ったのですが、それぞれ気になった飲み物を飲みながら、好い時間が過ごせましたよ。正直、番組というより、お茶飲み話を放…