COUNCILmeeting blog

カウンシル ミーティング この番組は、仙台にゆかりのある、デザイナー/木村浩一郎、能楽師/山中迓晶、アートディレクター/髙谷 廉、 建築デザイナー/曽根健一朗を中心に、文化、芸術、デザインなど、人の感性に働きかける、各方面のカルチュラル スタディーズが集い、メンバーが興味を持った、人や出来事、企画・計画、ムーブメントなどについて、話をする番組です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29 ON AIR

過去のゲストの再編集、第3弾!坂本清泰さん(二回目ゲスト)の回の未公開トークです。 正直、放送コード ギリギリか超えてるか; 不安ですw。 番組を作り始めて初期のゲストで、今じゃ考えられない会話かもwお楽しみにー。

8/22の放送は。

今回は未公開トーク集第2弾!! 第3回目に出演していただいたアトリエデリスの佐々木文彦さんの回のものを放送したいと思います!!前回は佐々木さんがフランスに滞在していた時の体験や食の大切さについての内容を放送しましたが、今回は「食育」についてのお…

KUワークスからのお知らせ

7/4に出演してくださったKUワークスの勝田さんからのお知らせです。新商品「ミネラル」のお香が発売されました。 KUワークスのオリジナル商品で、世界初のお香&香りです。 私も早速、使わせてもらっています。爽やかな甘みがあって、落ち着きますよ。 是…

8/15 の放送は。。

夏休み期間に入ったということで、ちょっとブレイクタイム!!(・∀・) 8/15の放送は、今までロケに行った中でカットされて放送されなかった未公開トークとスタッフによるこぼれ話、思い出話などをお送りしたいと思います!!6/6の放送開始からこれまで10回放送され…

8/8 ON AIR

今回は、銅版画作家の岡沢 幸(オカザワミユキ)さんをゲストにお迎えしました!! いつもは遠藤さんか渋谷さんか私塩田のいずれか2人がナビゲーターとして進行しているのですが、Dの曽根さんとゲストと3人での収録となりました(・∀・) 実は、岡沢さんはうちのスタッ…

8月8日の放送はZON版画工房の[ 岡沢 幸 ]さん

宮城野区原町・熊谷ビルにて版画工房をもって、活動をされている、岡沢幸さんをスタジオに迎えて、お話しすることが出来ました。銅版画を用いて表現をされています。アートに興味ある方は勿論、普段のアーティスト会話も聞けると思いますので、楽しみにして…

8/1 ON AIR

今回のゲストは塩釜卸市場近くのかきとまぐろの食処、塩釜亭店長の緑山和枝さんでした。夏かき料理を堪能しながらの実においしいロケ収録になりました。 塩釜亭さんからリスナーのみなさんに嬉しいプレゼントがあります。期間は8/8まで先着10名様、Council M…