COUNCILmeeting blog

カウンシル ミーティング この番組は、仙台にゆかりのある、デザイナー/木村浩一郎、能楽師/山中迓晶、アートディレクター/髙谷 廉、 建築デザイナー/曽根健一朗を中心に、文化、芸術、デザインなど、人の感性に働きかける、各方面のカルチュラル スタディーズが集い、メンバーが興味を持った、人や出来事、企画・計画、ムーブメントなどについて、話をする番組です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26日の放送は...。bar「TIME GLASS/太田慎」

今回は、仙台 国分町にOPENしたBAR、「TIME GLASS」に伺っての、収録でした。トップバーテンダー/太田慎さんのお酒へのこだわりを聞けましたよ。 フルーツカクテルが得意なバーテンダーですが、その他のお酒にも詳しく、私たち 客への提案も面白いものがあり…

6月19日の放送は...。ちょっと小粋な香り屋さん/K-U works 勝田 秋尋さん

過去にも出て頂いたゲストですが、宮城野区原町本通り商店街に ショップを構える「ちょっと小粋な香り屋さん/K-U works 勝田 秋尋さん」のところに伺っての収録になりました。お家で、アロマやキャンドル、消臭剤を使われている方は、リスナーにも多いのでは…

6月12日の放送は...。Meine/星 彩絵

プリザーブドフラーワーって、ご存知ですか?枯れない花/プリザーブドフラーワーを使って、作品を作られている【Meine/星 彩絵さん】をゲストにお迎えして、お話を聞けました。特殊な技術を用いて、本物の花を半永久的に保存できるようにし、それを用いての…