COUNCILmeeting blog

カウンシル ミーティング この番組は、仙台にゆかりのある、デザイナー/木村浩一郎、能楽師/山中迓晶、アートディレクター/髙谷 廉、 建築デザイナー/曽根健一朗を中心に、文化、芸術、デザインなど、人の感性に働きかける、各方面のカルチュラル スタディーズが集い、メンバーが興味を持った、人や出来事、企画・計画、ムーブメントなどについて、話をする番組です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/25 ON AIR

今回のゲストは 仙台でwebクリエーターとして仕事されている[佐藤 裕さん・Bluebeck]をスタジオに迎えての収録でした話の中心は「WEB」でありましたが、特別に難しいものではなく、「へ〜」と言えるほど、自然と生活にWEBの恩恵が関わっている事を聞くことが…

7/18 ON AIR

今回のゲストは少人数制の料理教室「cookinglabo」を主宰する鈴木茜さん。 新聞や地元情報誌、フリーペーパー等での活躍を知る方も多いのではないでしょうか? ロケではCOUNCILの女性スタッフ達が教室をデモ体験、その後出来上がった料理を試食しながらお話…

7/11 ON AIR

紫外線が強い季節になりましたねー。 さて、今回のゲストは紫外線対策にとっても有効なビタミンを多く含む果物、アセロラを作っていらっしゃるアセロラ農園の伊藤正雄(イトウマサオ)さんでした!!今回は生のアセロラを食べるべく、亘理に行って参りました-!! 最近ア…

7月18日の放送はcookinglaboの[ 鈴木 茜 ]さん

少人数制の料理教室を主催している 鈴木茜さんのLABOに伺ってのロケでした。 持ち込んだ食材を使って料理教室を体験しつつ、美味しいロケになりました。 今回、BLOGでの写真をふんだんに使って、様子をお伝えしたいと思ってますので、そちらも覗いてください…

遅ればせながら初代Navigator挨拶

挨拶口上が大変遅くなり申し訳ございません。 Council Meetinの初代Navigatorの遠藤ふみきと申します。 父の介護等のために首都圏からUTURN、当初は介護生活が終了次第、首都圏に戻るか、第二の故郷、Macau等への移住を画策していたのですが、居心地がよいせ…

7/4 ON AIR ★プレゼント有★

第5回目となる今回は、宮城野区原ノ町にあるちょっと小粋な香り屋さん!!ケーユーワークスの店主、勝田秋尋(カツタ アキヒロ)さんにお話を伺ってきました♪ その名の通り、勝田さんはとってもノリの良い粋な方で、良い香りが充満する小さなお店で面白いお話をたく…

7月4日の放送はKUワークスの[粋な香り屋さん/勝田 秋尋]さん

宮城野区の45号線から反れた 原ノ町商店街の一角にある[粋な香り屋さん/勝田 秋尋さん]です。 お店の外にも溢れるとても好い香り。 不思議と話が弾むのも、香りのせいだったのでしょうか; 今回は、お店で香りの実験をしました。 複雑な香りを織り込んで、こ…