COUNCILmeeting blog

カウンシル ミーティング この番組は、仙台にゆかりのある、デザイナー/木村浩一郎、能楽師/山中迓晶、アートディレクター/髙谷 廉、 建築デザイナー/曽根健一朗を中心に、文化、芸術、デザインなど、人の感性に働きかける、各方面のカルチュラル スタディーズが集い、メンバーが興味を持った、人や出来事、企画・計画、ムーブメントなどについて、話をする番組です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6/3,10guest:俳優・音声学講師 舘林敦士さん

今回のゲストは俳優の舘林敦士さん。在仙で活躍中の俳優さんであり、音声学の講師でもあります。今回の放送は、声の出し方、話すことについて。とっても興味深いお話しが聞けましたよ!「相手の心に届く話し方」って、素敵ですよね。ひとは、単に大きい声だ…

New Staff 自己紹介3

COUNCIL MEETINGをお聞きの皆様、始めまして。 福井朋子と申します。 曽根さんとは私が小学校か中学校にあがる頃から仲良くさせていただいてまして、ひょんなことから番組スタッフの募集を知り、お手伝いさせていただけることになりました。 昔から放送関係…

New Staff 自己紹介2

みなさま初めまして。 先に自己紹介を済まされています小野円さんたちとともに 5月放送分から番組のお手伝いをいたします 福井信彦 です!ラジオ3は初めてですが、fmいずみの番組で声優、音声編集、楽曲提供などをしています。 これまではシナリオに沿っ…

NewStaff 自己紹介

新しいメンバーのみなさん、お先に失礼しま〜す。5月の放送から番組のお手伝いをさせていただきます 小野 円(おのまどか)です。ラジオは初めてですが、人が大好き、お話し伺うのも大好き! 仙台の街の「素敵」とたくさん出会える予感に今からワクワク。 …

5/6.13_guest 【 Staff talk 】

カウンシルミーティンが、4月からお昼の番組になりました。 この機会に、更なる話題の幅や、多くのゲストに逢う機会の為、メンバー増員。 今回は、そんなメンバーとの話。それぞれ、魅力ある開拓心と人との付き合いがある方らです。 私個人は、「色々な話が…