COUNCILmeeting blog

カウンシル ミーティング この番組は、仙台にゆかりのある、デザイナー/木村浩一郎、能楽師/山中迓晶、アートディレクター/髙谷 廉、 建築デザイナー/曽根健一朗を中心に、文化、芸術、デザインなど、人の感性に働きかける、各方面のカルチュラル スタディーズが集い、メンバーが興味を持った、人や出来事、企画・計画、ムーブメントなどについて、話をする番組です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日の放送は...。

泉区将監に出来ました、「エステティックサロンBERRY」に、番組の女性陣が行ってきてくれました。いままで主婦だった鎌田めぐみさんが一念発起して昨年オープンさせた こじんまりした手作り感いっぱいのちいさなお店です。 めぐみさんの明るい人柄もあって口…

1月23日の放送は...。

今夜のゲストは、ライター&MCの 関口幸希子 さん です。 関口さん、先月の後半から私らの番組に参加して下さることになった、新スタッフですw アラスカにオーロラを見に行かれたということでしたので、その土産話を聞かせてもらいました。 耳を傾けてくださ…

1月16日の放送は...。

宮町にあります「アートカフェ/コタン小路」に伺って来ました。 一軒家を大胆に使い、面白い空間を作られていましたよ。オーナーが思う、お店象とアート空間の象。 面白い話が聴けましたよ。アートカフェ・コタン小路 青葉区宮町3-6-19

1月9日の放送は...。

今回の放送は、番組リニューアル企画の話です。 はい!リニューアルします!ゲストを迎え、話が聞けるのを楽しみにしている番組ですので、それは変わらないですが、OP&CLの雰囲気と曲を変えます。今回は、ナビゲータの2人で曲選びを話題に話していますので…

新たな年で

みなさま 年明けてまた忙しい日々に戻られたころでしょうか? 2代目ナビゲータ/曽根健一朗です。本年も宜しくお願い致します。去年末で、番組も半年が過ぎ、これからの形をまた考察していくところです。 いろいろなゲストを迎え、沢山の話が聞けました。NEW…