COUNCILmeeting blog

カウンシル ミーティング この番組は、仙台にゆかりのある、デザイナー/木村浩一郎、能楽師/山中迓晶、アートディレクター/髙谷 廉、 建築デザイナー/曽根健一朗を中心に、文化、芸術、デザインなど、人の感性に働きかける、各方面のカルチュラル スタディーズが集い、メンバーが興味を持った、人や出来事、企画・計画、ムーブメントなどについて、話をする番組です。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月26日の放送は...。

年内最後の放送になります。半年間続けられてきました、この番組も 30回目に突入です。 お聴き下さっている方々、感謝いたします!本日の放送は、ナビゲータ陣/曽根、堀田、塩田の三人で、過去のゲスト話を振り返りつつ、番組について話してました。これか…

12月19日の放送は...。

泉で佐藤畳店を営まれている、畳職人/佐藤 竹志さんが来て下さいました。床座の生活がある日本ですが、一番 身近な床材ではないでしょうか? 夏、涼しく 冬、暖かく。ゴロゴロするにはもって来いな場所ですよね。でも意外と、話にふれることは無いですよね。…

12月12日の放送は...。

12月13日にLIVEbar/SatinDollで行われる、LIVEparty「VAMOS」の出演バンド「QUATTRO REVERB」、「Duo55号」から、武田さん・庄司さん・福原さんが来て下さいました。皆さん、高校の同級生ということでしたが、叔父さんのかっこよさを感じました。 「ア…

12月5日の放送は...。

建築の仕事の中で「さしもの」って分かりますか? 家具のことです。今回のゲストは、[木匠/木香舎・増野繁治さん]が来て下さいました。仙台箪笥は、皆さん ご存知ですよね? 全国的に有名な、仙台が誇る家具ですが 昨今は職人が減っている現状です。 氏が木…