COUNCILmeeting blog

カウンシル ミーティング この番組は、仙台にゆかりのある、デザイナー/木村浩一郎、能楽師/山中迓晶、アートディレクター/髙谷 廉、 建築デザイナー/曽根健一朗を中心に、文化、芸術、デザインなど、人の感性に働きかける、各方面のカルチュラル スタディーズが集い、メンバーが興味を持った、人や出来事、企画・計画、ムーブメントなどについて、話をする番組です。

遅ればせながら初代Navigator挨拶


挨拶口上が大変遅くなり申し訳ございません。


Council Meetinの初代Navigatorの遠藤ふみきと申します。


父の介護等のために首都圏からUTURN、当初は介護生活が終了次第、首都圏に戻るか、第二の故郷、Macau等への移住を画策していたのですが、居心地がよいせいか、しばらく仙台圏で暮らしてみようかという心持ちになってしまいました。


宮城県もかつて私が暮らしていた宮城とは大違い、かなり変貌してしまい、生まれ故郷というより新しい土地で暮らしているような感じです。


実は、Council Meetinを始めた動機は、様々な分野、業種の方々に出会いたいという、ごくごく私的な感情に由来します。


この番組をきっかけに様々な異業種異分野の新しい結託、格闘戦が生まれることを切望します。


番組発起人の私が、本業の作品撮影の他に、画策中のコラボレーションは以下の通りです。


私の場合、旅、料理、酒、艶女等が主なモチーフになるかと思います。様々な方々を対象にした旅写真のWorkshopを開催出来ればと思っております。


原油食糧高騰経済不況などに見舞われ旅どころではなくなる可能性もありますが、整地作業が終わり次第、ツアー参加者を公募いたします。




1)グルジアアルメニアウクライナ艶女撮影隊

2)マカオ金瓶梅巡礼

3)亜細亜看板街道

4)万国市場巡礼

5)伊太利VINOカルチョ