COUNCILmeeting blog

カウンシル ミーティング この番組は、仙台にゆかりのある、デザイナー/木村浩一郎、能楽師/山中迓晶、アートディレクター/髙谷 廉、 建築デザイナー/曽根健一朗を中心に、文化、芸術、デザインなど、人の感性に働きかける、各方面のカルチュラル スタディーズが集い、メンバーが興味を持った、人や出来事、企画・計画、ムーブメントなどについて、話をする番組です。

今月8月の番組ゲストは池田酒店の池田雄一さん

今月のゲストは、仙台市青葉区上杉にある池田酒店の三代目、池田雄一さんです。
池田酒店は日本酒、梅酒、本格焼酎をご自分の感覚一つで全国からあつめてきてる専門店。

二年前、池田さん主催の利き酒会に参加したのがきっかけでこのお店を知りました。
2009072012000000






お人柄も姿勢もいつも素晴らしいのですけれど(さわやかなイケメンですし・笑)ちょっと惚れるくらいの熱いお仕事ぶりです。
ぜひ皆さんもお足を運んでみてください。
知識豊富で講釈が素晴らしい!
お酒の楽しみ方、マリアージュのアドバイスは聴いているとお口の中が唾でいっぱいになりま〜す!!

そして!

私的にぜひ!おすすめなのは、毎年夏に開催される「純米燗酒の会」。
仙台の純米燗酒シーンを盛り上げる、熱き飲食店が一同に集い、
その日限りの、創作一品料理を提供する下克上バトル! 
(去年は七人の料理人が参加しました)

そして、それを真正面から受け止め、がっぷり四つに組む
最強の蔵元をゲストに・・・・!!
杜の都・仙台で行われる 至上最強のマリアージュな一日。。。
興味のある方は、是非御参加下さい。

超人気なのであっという間にチケットは売り切れてしまいます。


詳細は下記をクリック!!
http://ikesake.blog91.fc2.com/blog-entry-163.html



仙台市青葉区上杉3−8−38
上杉・池田酒店 
022−222−6797


話しこむ曽根さん。話はつきませぬ。

放送は8月12日(金)13:30〜
今月は花火があったので一週目が放送お休みでした。
今週は聴き逃さないでくださいね〜!!
お楽しみに!!

仙台RADIO3/ 「 COUNCIL MEETING 」

FM76.2MHz

13:30〜OA

この番組は、ネットラジオ/サイマルでも聴けます。

http://www.simulradio.jp/

HPを開いて、「RADIO3」をクリックしてください。