COUNCILmeeting blog

カウンシル ミーティング この番組は、仙台にゆかりのある、デザイナー/木村浩一郎、能楽師/山中迓晶、アートディレクター/髙谷 廉、 建築デザイナー/曽根健一朗を中心に、文化、芸術、デザインなど、人の感性に働きかける、各方面のカルチュラル スタディーズが集い、メンバーが興味を持った、人や出来事、企画・計画、ムーブメントなどについて、話をする番組です。

COUNCILmeeting 7/21 ONAIR

2012/7/21 21:00~ONAIR
COUNCILmeeting

今回の番組ですが、いつもと雰囲気を変えて、
今まで番組で使ってきたオープニング曲の紹介をさせて頂こうと思っております。

番組も5年目に入りましたが、今まで幾つかのオープニング曲が使われてきました。
耳に残る曲もあるでしょうか?

今回の放送では、そのうちの4曲を紹介しています。
・GRACEtone / 「古き良き日々」
・ 
はじめに聞いて頂くのは、番組がスタートした当時使っていた曲、
GRACEtone(グレーストーン) 「古き良き日々」。
グレーストーンは仙台で活動する二人のギターDuoです。
活動は地味ですが(失礼w)、心地よいオリジナル曲と音を伝えてくれます。
今年の仙台JAZZfesでも、彼らの曲が聴けるかもしれませんね。
 
続いて聞いていただくのは、・Fourplay(フォープレー) / Still The One

さらに、・Jim Hall(ジム・ホール) / Round Midnight

最後に今現在、カウンシルミーティングのオープニング曲として使っている、
Chris Botti(クリス・ボッティー) / When I Fall In Love






 
また機会を作って、番組で使っている曲をフルで聴いてもらいたいと思っています。
基本的にはトーク番組のですが、たまにこういうのも良いかな〜。
BGMやクロージング曲は、その都度変えてるので、結構な曲数になってるはずw;
またCD探して来よう、、、。
 
さて次回の放送は、7/28 17:30~です。
ゲストとの話では、7月28日〜8月14日 せんだいメディアテークにて行われる
「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町」
の話が聴けます。
プロジェクト実行委員が来てくれるようですよ。
そちらもお楽しみに!
 
SENDAI RADIO3 FM76.2
2012/7/21 21:00~ONAIR
COUNCILmeeting
この番組は、ネットラジオ/サイマルでも聴けます。
http://www.simulradio.jp/
HPを開いて、「RADIO3」をクリックしてください。