COUNCILmeeting blog

カウンシル ミーティング この番組は、仙台にゆかりのある、デザイナー/木村浩一郎、能楽師/山中迓晶、アートディレクター/髙谷 廉、 建築デザイナー/曽根健一朗を中心に、文化、芸術、デザインなど、人の感性に働きかける、各方面のカルチュラル スタディーズが集い、メンバーが興味を持った、人や出来事、企画・計画、ムーブメントなどについて、話をする番組です。

2012 1/6,13 今年最初のゲストは、イベントプロデューサー / 半田深雪さん。

謹んで新年のお祝いを申し上げます。

大変な昨年度が明けました。
どうぞ一日も早く皆が平和な生活に戻れますように・・・。
寒い日が続いていますので皆さん、お体ご自愛くださいね。


さて、今年初めの放送は1/6、13日です。

ゲストは脚本家、女優、アナウンサーなど幅広く活躍している半田深雪さん。
今回は1月14.15日に行われる朗読と生け花のイベントプロデューサーとしてお越しくださいました。


タイトルは
源氏物語〜いけばなライブと朗読で綴る源氏の世界』


女子に不滅の人気を誇る「源氏物語」の朗読に、ライブで生け花のショーを組み合わせるという
なんとも珍しい舞台、加えてダンスパフォーマンスもあります。


池坊は生け花の元祖でありますが、歴史に刻まれて今年550周年を迎えるそうです。
生け花のショーは、花道家・引立教授の平間翆香さん。
朗読は以前出演いただきました俳優の舘林敦士さん。彼の古典作品のリーディングは絶品です。
ダンスは若手で活躍の千葉瑠依子さん。
会場は卸町の能BOX。能舞台ではどんな作品が映えるのか素人の私には見当つきません。
この内容をいったいどんなふうに魅せるのか?
彼女のお話しをちょっと聞いてみてくださいませ。

イベントの日時など詳細は下記をクリックしてください。
http://ameblo.jp/suikou-sendai/



番組は、13:30からの放送です。

仙台RADIO3 /「 COUNCIL MEETING 」

FM76.2MHz


この番組は、ネットラジオ/サイマルでも聴けます。

http://www.simulradio.jp/

RADIO3のHPを開いて、「RADIO3インターネットラジオ」をクリックしてください。