COUNCILmeeting blog

カウンシル ミーティング この番組は、仙台にゆかりのある、デザイナー/木村浩一郎、能楽師/山中迓晶、アートディレクター/髙谷 廉、 建築デザイナー/曽根健一朗を中心に、文化、芸術、デザインなど、人の感性に働きかける、各方面のカルチュラル スタディーズが集い、メンバーが興味を持った、人や出来事、企画・計画、ムーブメントなどについて、話をする番組です。

Mama Soup Live 11/21

ゲストに来てくれた、「 Mama Soup 」のLIVEがあります。

是非、足を運んで下さ〜い。
ボーカリストの3人のお姉さま方、お子抱えて唄うんかなw?
そんなコンセプトだもんねー。

「子育てだって、家庭だって、歌だって諦めたくない。
生活するように、呼吸するように、歌っていきたい。
そんな想いを込めて、お母ちゃん達は歌うんです。」
だって。

うんうん。

小さいお子さん居る方や、支える家族のみなさん。
最近、LIVEは行ってますか?
行きたいけどナカナカ〜;なんて思っておられたら、このLIVEですぞ!
子さん連れて行ってみましょー。


■日時:11/21(Sa) 19:00~OPEN
■「DAHLIA Vol.2 @sendai club SHAFT
プライベートキッチン主催


○ Mama Soup ○

Vo. waka
Vo. naco
Vo. tossy
Dr. steve斎藤
Ba. まさる aka weepapa
Gt. kuma
Parc. 翔太
Key. 山川 Takami-Funk!! from soul addiction (support)


Vo.wakaの声掛けにより、仙台で長年活動してきた3人のボーカリスト、玄人プレイヤー達にバンド結成の召集がかかった、という所から始まります。

同じブラックミュージックを基盤とした上で、ブルースのwaka、R&Bのnaco、ソウル/ゴスペルのtossyというカラーの全く異なる3人の歌い手が揃った。

3人は時期同じくして子宝に恵まれ、育児の真っただ中だったのです。
日々育まれる子との幸せな生活の一方、歌い手としての活動に憤り(いきどおり)を覚え、燻っている(くすぶっている)さなかの出来事に二つ返事で快諾しました。

元々某ゴスペルグループで共に歌っていた3人のコーラスワークは折り紙付き。
プレイヤーサイドでは経験豊富なおんちゃん達が腕を揮います。

mama soupにおきましては、基本方針に『無理しない・諦めない・けどベストは尽くす』上で、
子育てをお互いにフォローし合いながらの『ソウル・ディスコ・ゴスペルetc.歌って踊れるコーラスグループバンド』を目指します。



自分たちのコンセプトと見せ方にこだわり、開拓する事って魅力あるな〜。

ボッソっと一言ww