COUNCILmeeting blog

カウンシル ミーティング この番組は、仙台にゆかりのある、デザイナー/木村浩一郎、能楽師/山中迓晶、アートディレクター/髙谷 廉、 建築デザイナー/曽根健一朗を中心に、文化、芸術、デザインなど、人の感性に働きかける、各方面のカルチュラル スタディーズが集い、メンバーが興味を持った、人や出来事、企画・計画、ムーブメントなどについて、話をする番組です。

7/2.9 guest : かきや NO KAKIYA 内海知洋さん

緑豊かな、仙台の定禅寺通り
ここに、小さなオイスターバーがあります。

オイスターバー。なんて素敵な響き!

宮城を代表する食材の一つ、「牡蠣」ですが、
皆さんはどの位、知識がありますか?


勿論、美味しいのはご存じだと思いますが、
春夏秋冬での味の違い、育つ地域での味の違い、色、豊富な栄養素、
お勧めの食べ方、生産者の拘りや頂ける事への感謝、、、なんて聞いてみたくありませんか?


今回は、【 かきや NO KAKIYA/内海知洋さん 】をお迎えして、美味しい牡蠣のお話が聞けました。
内海さんのお勧めの食べ方は勿論、今時期しか食べれない美味しさや、それにあうお酒など、牡蠣を食べたくなるお話です。


番組を聞いて、「かきや NO KAKIYA」に伺ってみて下さいね。
休日の昼時や仕事終わりに寄れる、小粋で贅沢な時間な時間が過ごせる店です。



「かきや NO KAKIYA」HP
http://r.gnavi.co.jp/t205900/
Twitter@kakiyano_kakiya
https://twitter.com/kakiyano_kakiya






仙台RADIO3/FM76.2MHz
17:30〜OA
この番組は、ネットラジオ/サイマルでも聴けます。
http://www.simulradio.jp/
HPを開いて、「RADIO3」をクリックしてください。