COUNCILmeeting blog

カウンシル ミーティング この番組は、仙台にゆかりのある、デザイナー/木村浩一郎、能楽師/山中迓晶、アートディレクター/髙谷 廉、 建築デザイナー/曽根健一朗を中心に、文化、芸術、デザインなど、人の感性に働きかける、各方面のカルチュラル スタディーズが集い、メンバーが興味を持った、人や出来事、企画・計画、ムーブメントなどについて、話をする番組です。

3月20日の放送は...。

以前に番組に出演して下さった、ユニグラフィックの 竹野さんと
青葉画荘の横山さんが、ゲストで来てくださいました。

4月25、26日に卸町で行われる、アートイベントの告知をして下さいました。



私や塩田も関わっている企画ですので、皆さんも見に来てくださいね。



以下、企画内容です。

作品を売ろう。作品を所有しよう。その場所を作ろう。

「美を卸す町−卸町」
http://www.unigraphic.co.jp/soho/

この企画を動かし始めてから、最初の大きなイベントが、
4月25、26日に催されます。

「ART GUERRILLA」という、ちょっと強めの銘を打ちましたが、
流通経路である卸町の特性を念頭に置いた、新しい形でのアート企画です。

会場は、2年前に廃業したビジネスホテル全室を使い、各部屋をギャラリー化させ、来場者をアート好きに限定しない、観客の開拓・アートビジネスの可能性を見る試みになっています。

会場に興味ある方は、3/28.29に内覧会を行いますので、お越しください。