COUNCILmeeting blog

カウンシル ミーティング この番組は、仙台にゆかりのある、デザイナー/木村浩一郎、能楽師/山中迓晶、アートディレクター/髙谷 廉、 建築デザイナー/曽根健一朗を中心に、文化、芸術、デザインなど、人の感性に働きかける、各方面のカルチュラル スタディーズが集い、メンバーが興味を持った、人や出来事、企画・計画、ムーブメントなどについて、話をする番組です。

9/26 ON AIR

皆さんお久しぶりです!!ナビゲーターの塩田です(・∀・)

さて、今回18回目のゲストは「cafe bar Tnitka」(ティッカ)のバーテンダー、太田 慎さんとオーナーの柴山さんでした!!


ネパール語で「ここにしかない満足」を意味する店名どおり、お二人は来ていただいたお客様に最高のおもてなしを心がけているそう。それはお店の雰囲気は勿論、接客・・・というよりも楽しい会話やコミュニケーションを通してのおもてなし。

Barというと堅苦しいイメージもあるかと思いますが、ここティッカは女性のお客さん、しかも独りで来られる方が多いそう。
それだけ雰囲気の良いお店だということなのでしょうね〜。
今回お話をしていてもお二人のノリの良さと人柄の良さは凄い伝わってきたので、楽しくお酒が飲めることは間違いなしです!!


実は、わたしも早速行かせていただきました!!(勿論独りで!!笑)
お店は狭すぎず広すぎず、本当に良い雰囲気で、女性のお客さんが多いのも納得。私が行った時も女性の方の方が多くいらしていました。更に、年代も様々なようで20代、30代、40〜50代の方までいらしていました!!

バーテンダーの太田さんはお酒の知識が豊富な方なので、まだ飲んだことのないお酒でもいろいろ教えてくれハズレなし!!好みに合ったお酒をオリジナルでも作ってくださいます♪

このお店の二階にはベッドなどがあるまた雰囲気の違った部屋もあるそうなので、その人それぞれの楽しみ方がたくさんできるお店だと思います!!

是非皆さんもお独りで、ご夫婦で、カップルで、友達と大人数で、行ってみてください!!